PanasonicのBDレコーダー用クリーニングディスクがモデルチェンジ

[Audio&Visual] Misc

 2月26日の日記でも書いた、PanasinocのBDレコーダー用・純正クリーニングディスク。
 そのモデルチェンジされた新商品:RP-CL720A-Kがようやくラインナップされ、市場にも流通し始めている模様。
 今回の商品説明には、明確に「ブルーレイレンズクリーナー」と記載されている。というか、それが商品名。
 さらには以下の説明も。

パナソニック「ディーガ」専用設計
「ディーガ」がクリーニングモードに入る唯一のレンズクリーナー
ディーガのレンズ構造に合わせた5段クロスを採用

 ふむ、これなら間違えようがない。Panasonic公式サイトの階層構造も変更されていて、[総合商品一覧(個人のお客様向け商品)]→[BD/DVDディスク]→[レンズクリーナー/クリーニングテープ]とリンクをたどれば該当商品にたどり着けるようになった。以前の理解しがたい階層構造が嘘のよう。
 いずれも、お客様ご相談センターに問い合わせた際、「一体どうなってんの?」と呆れながら改善を要望したこと。自分がそう言ったから改善されたわけではないだろうが、ようやく「当たり前」の情報提供環境になったと。
 が、型番は問題。公式サイトによる正式な型番(?)は、RP-CL720A-K。従来品のRP-CL720の末尾に、“A-K”が付いたカタチ。ところが商品写真を拡大すると、実際の商品にはRP-CL720Aと記載され、続く“-K”がない。通販サイトの表記も末尾の“-k”が付くor付かないで、まちまち。おかげで、検索しても出てきたり出てこなかったり…。やはり詰めが甘い。>Panasonic

 とりあえず、購入したらまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました