甲子園(3回戦):千葉経大付1-3東北

[Sports] BaseBall

 東北が負けてしまった。。。8回まで1-0でリードしていたのに、9回2死3塁からサードゴロ失策で同点。延長10回には1点勝ち越されたところで投手をダルビッシュ→真壁に交代するも、さらに1点追加されて敗退。この日のダルビッシュは最初から不調だったし、もっと早い段階で真壁に変えても良かったんじゃないかなぁ。。
 仙台育英が不祥事から新入生の募集をやめた年に入学したのが、現3年生(翌年は推薦入学のみ中止)。本来なら東北と仙台育英に二分されるはずの生徒が東北に集中した、史上最強チームだったはずなんですけどね。中学時代からバッテリーを組んでいた真壁と森(正捕手)も、いったん仙台育英への推薦入学が決まっていながら、東北へ入学することになった組なわけで。。。この2人がそのまま仙台育英に進んでいれば、東北が甲子園でここまで活躍できたかどうかは疑問だし、今ほどダルビッシュが注目されることもなかったのかも。そうした背景を思うと、真壁にもっと投げさせてあげたかった…とも。

 しかし、千葉経大付には、鳴門第一、富山商に続いて、応援しているチームをことごとく潰されたよぉ(T_T) 親子鷹だか何だか、そーゆー騒ぎ方をするチームは好きじゃないし、ワンマンチームじゃん。うー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました