Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

livedoor社長が大阪ドーム観戦した日

2004年7月04日 - Posted by reibo - Inside [Sports] BaseBall   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
04 7月.

 この日は、大阪ドームでの近鉄VSオリックス戦にlivedoor・堀江社長一行が観戦に訪れたとか。
 前半戦最後のホームゲームで盛り上がったとはいえ、観客は公式発表でも20,000人。あれだけ話題を集めた日曜の試合なのに…。藤井寺球場なら、20,000人も入れば満杯のイメージだけれど。
 自分は一日キタのほうにいたので、合併問題に関する熱を肌で感じることもなく。2001年に近鉄が優勝した際も、街中では「阪神なら盛り上がるんやけどなぁ」てな声があちこちから。その阪神が優勝した2003年は、大阪全体が別次元の熱さでしたからねぇ。
 合併反対運動にしても、九条周辺で騒ぐだけではなく、もっと大阪全体の盛り上がりになって欲しい。近鉄電車の不乗車運動や、近鉄百貨店での不買運動などが起きても、不思議ではないはずなのに。
 自分がANAにほとんど乗らないのも、横浜フリューゲルス問題を忘れていないからだったり(特にフリューゲルスが好きだったわけではない)。「横浜F・マリノス」と「F」だけをチーム名に残したり、横浜FCに「フリューゲルス」の名前を使わせないなど、母体企業の体裁を保つ措置が見苦しすぎて、嫌気が差したものです。
 近鉄にしても、今さら出資比率20%だとか言われてもね。
 「球団を放り投げた」のではなく、「最後まで頑張った」イメージを残しつつ合併したいだけでしょ。
 「バファローズ」の名前を残したい? 球団に少しでも愛着があるなら、「赤字の垂れ流し部門」などと発言するか? ふざけんなっての。
 球界再編は不可欠なので、何らかの形で決着が付くのでしょう。でも、どんな結末にせよ、「近鉄」の名前は残して欲しくないですね。プロ野球とは一切無関係な、「身売りした元会社」に成り下がっていただきたい。それが、長年のファンが抱く怒りだ。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*