Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

livedoor、近鉄買収交渉

2004年6月30日 - Posted by reibo - Inside [Sports] BaseBall   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
30 6月.

 livedoorが、大阪近鉄バファローズの買収交渉を発表。。。よりによって…てな感はあるものの、球界に新風を吹き込むという意味と、安易な球団減→1リーグ制移行という流れに鉄槌を打ち込む(苦笑)意味では、面白い動きかなと。
 西武がその先鋒だったわけですが、90年代以降のパ・リーグは各球団がオリジナルティなスタイルを発案&発揮しつつ、古い体質から脱皮した様々な形で魅力ある球団、リーグを作ろうと努力してきたわけですね。腰の重かった日本ハムも札幌移転という大英断をしたことですし。で、そんな流れに唯一乗れなかった(乗らなかった)のが近鉄なわけで、フツーにlivedoorが買収してたりすれば、それはそれで面白い展開になるんじゃないかとは思いますが。球界革新のためには、これぐらいの荒技も必要かと。
 まぁ、ナベツネからすればlivedoorアコムも同じように“わけのわからんもの”なんでしょーが。用意周到な絵図に乗って1リーグ制へ移行させようという野望に、わけのわからんものが噛みついてきたと(苦笑)。が、こうなってくると近鉄側の「断固拒否」はおかしいということにも。「球団を存続させる方法がないので合併を」と言い出したのだから。“存続させる方法”があるのに、合併反対を唱えるファンを無視して話を進めれば、ファンのみならずメディアからも叩かれて悪役に…その先鋒にあの黒幕男が挙がってくれれば面白いですけどねぇ。
 いやもう、最後の最後まで、本当にロクなことをしてくれない球団だわ。土壇場でナベツネの鼻をあかすような決断をしてくれれば、少しは見直しますが。好きなものほど冷めたたときは醒めた目で見られる…ことを痛感していたり(苦笑)。
 しかし、livedoorのサイトへ行ってみると(すごいアクセスだろーね)、《近鉄球団買収交渉に関する記者会見》の文字が躍っていて、それを見るにはlivedoorのID登録が必要なんですねぇ。いやいや、やってくれるわ。会員数激増でしょうねぇ。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*