Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

三軒茶屋自動二輪駐車場 (現:三軒茶屋中央駐車場)

2009年12月29日 - Posted by reibo - Inside [Bike] 駐輪場   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
29 12月.

 三軒茶屋の交差点(駅前)から、R246を100メートルほど駒沢方向に進んだところにある駐輪場。(現:三軒茶屋中央駐車場
 R246と首都高3号線オーバーパスの高架下に駐輪場があり、横断歩道の中間(中州のような部分)が出入口に。池尻大橋&駒沢方面のどちらから来ても、そのまま入庫できる構造は便利ですね。
 ただし、駒沢方面から来る際にR246オーバーパスへ入ってしまうと、駐輪場の真上を通過することになるので注意。池尻方面からはオーバーパスもなく、三軒茶屋駅前を過ぎ、最初の横断歩道が出入口なのでわかりやすい。
 高架下の駐輪場は昼間でも薄暗く、あまり長居したい場所ではないですね。外からもわかりにくいため、フツーに走っていると気づかずに通り過ぎてしまうかも。交通量が多く、激しい渋滞で殺気立ったドライバーが多いエリアでもあるので、くれぐれも事故にご注意を…。

 駐輪場全景 駐輪場
 【↑ (左)R246下り(駒沢方向)から見る (右)駐輪場のある中州からR246上り(池尻方向)を見る】

 駐輪場2 駐輪場3
 【↑ 入口手前が大型バイク用(51cc以上)。写真に写っていない奥の区画は自転車と原付用スペース】

 ロックは一般的なチェーンロック式。
 1台あたりのスペースには余裕があり、ビッグスクーターが並んでも問題ないでしょう。広大な通路スペースは切り返しも楽なので、駐輪に苦労することはないはず。
 入庫が楽で、高架下だから雨にも濡れない。さらに立地や利便性も悪くないとなれば、利用率が高いのは当たり前。この日は通勤・通学用途の利用がない、年末の夕方16時頃だったにもかかわらず、空きスペースは1台のみ! 通常の平日昼間は、駐められればラッキーぐらいに考えておいたほうが良さそうです。
 案内板には「長期駐車はご遠慮ください」と書かれていましたが、カバーを掛けているバイクも多かったですね。
 三軒茶屋や駒沢大学付近の駐輪事情は最悪なので、自分がこのエリアに向かう場合は、ほぼクルマで行きます。そのほうが、精神的にはずっと楽なので。実はこの日もクルマ利用で、たまたま駐輪場前を通った際、様子を見てみたと。

 利用案内 大きな地図で見る

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*