Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

ポルトガル、準決勝進出@EURO2004

2004年6月25日 - Posted by reibo - Inside [Sports] Soccer   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
25 6月.

 イングランドをPK戦で制して…って、すごすぎる。熱すぎる。今大会からのシルバーゴール方式採用、その1試合目がこれですからね。ホスト国のポルトガルとイングランドの対戦、ルイ・コスタの意地のゴール、イングランドの驚異的な粘り…PK戦ではなんと、ベッカムとルイ・コスタが枠を外し…ピッチ状態など細かな問題はあったものの、まさに歴史に残るゲームでした。
 チャンピオンズリーグを制したFCポルトの勢いがそのまま代表に乗り移ってますねー。やっぱりデコはいいプレイヤーだなー。代表ではフィーゴやルイ・コスタに遠慮しがちだけれど、もっと積極的なプレイを見たいなぁ。イングランドは、ルーニーの負傷退場が痛かったですねー。ルーニーがいるいないであれほどチームが変わってしまうとは。。。ある意味、ポルトガルとの層の厚さの違いが出てしまった感じ。ま、運がないと言えばそれまでなのだけれど…そもそも、フランスにあんな負け方をしていなければ、ここでポルトガルとは当たらなかったわけで。
 ふぅー。こんな試合を見ちゃうと、日本代表の試合なんかおかしくて見てらんない(苦笑)。テクニック、スピード、パワー、それより何より、そのスピリットが全然違うもの。やっぱEUROは熱い!

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*