Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

デンマーク、グループリーグ突破@EURO2004

2004年6月23日 - Posted by reibo - Inside [Sports] Soccer   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
23 6月.

 開幕前から隠れた優勝候補に推してますた。。。しかし、イタリアが落ちるか。世間一般にはチェコ・ラトビア・オランダ・ドイツのD組が“死の組”扱いされていたけれど、スウェーデン・ブルガリア・デンマーク・イタリアが入るC組のほうがよっぽど厳しいと思っていたので、その点では予想通り(^^;; 3戦目はどちらの試合も熱かった。。。
 しかし、イタリア人というのは相変わらず、敗退理由を他に求めたがりますねぇ。イングランドにも同様の傾向があるけれど、イタリアのほうがキツイかな。あれほど(スウェーデンとデンマークの間の)八百長疑惑が出てくるとは…試合を見ていればわかることだけれど、そんな疑惑は一切湧かない熱戦だったのに。特に、後半、デンマークが勝ち越し、2-1になってからのスウェーデンの猛攻はすごかったです。イタリアがブルガリアに追いつき同点という情報は入っていただろうし、勝ち越すのも時間の問題。。。となれば、スウェーデンがグループリーグ敗退になってしまいますからねー。まぁ、後半44分に同点に追いついてからのラスト数分間は両者とも「祝!グループリーグ突破」モードになっていたけれど、それは問題になるようなことじゃないでしょう。
 でも、その頃のイタリアは…。ロスタイムでの歓喜の勝ち越しから、一転しての絶望感。。。あの何とも言えないピッチの空気は、ドーハの悲劇に相通じるモノがありますた…。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*