Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

近鉄、オリックスと合併。。。

2004年6月13日 - Posted by reibo - Inside [Sports] BaseBall   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
13 6月.

 長年、パ・リーグでは近鉄(セは阪神)ファンをやってきた身としては、辛いモノがあります…。まぁ、最後の最後まで、球界を無視する自己中心的な考え方、ファンをないがしろにする姿勢、ともに悪しき伝統を見せつけてくれたなって感じですね。古くは、(西本監督時代の)社長による「球団は近鉄グループ職員のレクレーション施設であればいい」発言にまで遡るわけですが…。こんな会社は球団を持たないほうがいいと思いながらファンを続けてきただけに、何とも言えないですけどねぇ(寂)。
 オリックスに吸収される形のようですが、要は放り投げたのと同じ。「赤字の垂れ流し」なんて、よく言えたもんだ。長年、積極的な施策をとらずに放置プレイしてきたのがその要因じゃん。ダラダラと長くやってきただけで“名門球団”なんて、呆れてモノも言えないわ。あとは選手が有意義な方向に進めるのを願うだけですね。
 阪神近鉄の日本シリーズなんて一生ないだろう、でもあったらどうしよう…なんて思ったのも今は昔。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*