ネズミ捕り捕獲(T_T)

[Bike] Misc

 キャレス@城天のため、日帰りで大阪へ。
 羽田10:30発のJAL1511便を予約してあったものの出発が遅れ、慌ててバイク(でしか間に合わない)でかっ飛んでいくと、、、環8の大田区内で見事、ネズミ捕りに捕獲(T_T) バイクなら100%捕まる絶好の取り締まり場所で、こっちがサインしている間にも続々と…。追跡用に白バイが2台用意され、23kmオーバーで容赦ないのだから、バイク狙いなのは見え見え。反則金¥12,000。減点2点。今月2回目のスピード違反。。。いきなり5点で免停リーチ(T_T)
 しかも、告知書を作る警察官のトロいこと。結局、羽田に着いてチケットレス発券機にカードを突っ込んだのが10時17分。無情にもカードははじき返され、窓口へ行っても「フライト15分前には搭乗受付を締め切ります」の一点張りでアウト。以前に比べ、厳しくなったような。
 泣く泣く(怒り怒り)諦め、喫煙所で一服しながら頭を冷やしていると…次のANAなら間に合うかも? と。羽田−大阪便はJALとANAが交互に30分ヘッドで運航してるんですね。慌ててANAカウンターへ行くと空席あり。ただし正規料金(¥18,800)のみ。Web割(imode)はフライト20分前で締切だそう…って、あと数分早く冷静になっていれば(T_T) 特便割引との差額¥6,000、予定便のキャンセル手数料¥1,700を加え、激高な大阪行きになってしまいましたとさ。激泣。
 で、何とか搭乗したANA021便(11:00発)は、やっぱりの滑走路渋滞で10分以上遅延。えー加減にせいや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました