Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

BMW325i パワステオイル補充

2009年12月04日 - Posted by reibo - Inside [Car] BMW325i   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
04 12月.

 7月23日の日記にも書いた、フロント部からステアリングを通して伝わる違和感、異音が、「何か気になる…」レベルじゃなく、「こりゃ明らかにおかしい」状態になってきた。以前のローター摩耗時とほぼ同じ感触なので、ブレーキ周りの異常だとヤバい。ただ、ステアリングを切ると症状がひどくなることから、パワステの可能性も…? パワステのオイルは以前から漏れているので、ひょっとして…??
 なわけで、いつもの北栄自動車へ。
 今度は「症状が出たりでなかったり」ではなく「症状が出っぱなし」なので、自信満々に持ち込める(苦笑)。
 試乗の結果は、即、「パワステのオイル~!!」。
 改めてオイル量を確認してもらうと、レベルゲージのロー(下限)ラインより下。補充したところ、異音も違和感もスッキリ解消。
 パワステにしろエンジンにしろ、オイルと名が付くもの&冷却水など、液体漏れはこの年代のBMW(と言うか欧州車全般)のお友達(苦笑)。補充しながら仲良くしていくしかないですからねぇ。。「液体とは漏れるもの。漏れたら補充すればいいじゃん」が、当時の欧州メーカーの考え方でもあると。ある意味、正論? “漏れ”に世界一厳しい国は、日本なので。。。

 ついでに、バッテリーもチェック。結果は「良好」で問題なし。やれやれ。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*