Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

阪神VS横浜@甲子園球場

2003年7月29日 - Posted by reibo - Inside [Sports] BaseBall   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
29 7月.

 甲子園  甲子園2

*この日のオーダー
 1(二)今岡、2(中)赤星、3(左)金本、4(右)桧山、5(一)アリアス、6(三)片岡、7(捕)矢野、8(遊)藤本、9(投)伊良部

 大阪に着くと、雨がしとしと…いや〜な感じ。梅田から阪神電車で甲子園球場へ向かい、阪神−横浜戦を3塁側オレンジシート(1塁側は完売)で観戦。
 阪神甲子園駅から球場までの間では相変わらず売店が繁盛していて、カンフーメガホンの2003年バージョンを購入。そこいらに立っていたアンちゃんからは、カッパと風船も購入。風船を売っているのは知っていたけど、雨の日にはカッパも売るのか〜、頭いいな(苦笑)。球場の入場時には、ウチワとピンバッジ(ユニフォーム型)をもらえた。夏休みキャンペーンかな? 翌日、ホテルに忘れて来ちゃいましたが(^^;;

 甲子園3  甲子園4
 【↑ (左)試合開始前に何かの表彰式をやっていたけれど、よくわからなかった…】

 幸い、座席はギリギリ銀傘の下で、試合中は濡れることなく観戦できる。
 しかし、甲子園の座席は狭い。横はロングシートの電車に平均体型の男性が7人きっちり座ったような間隔。前後は、お尻までしっかり座ってもヒザが前に当たる(T_T) 狭いと言われる神宮より狭い。余裕で観戦できるのは、身長160cm程度までの人だけだろう。しかも横の並びが20席ずつある列のど真ん中という座席(T_T) 甲子園では、中のほうの席に座るとトイレにも行けないし売り子から何も買えない。良席と呼ばれるのは一にも二も通路側なのだ(苦笑)。なわけで、試合開始前から試合後まで、まったく身動きできないまま。これは拷問に近い(T_T)
 おまけに、試合は欲求不満がたまりまくる展開で、まさかの横浜相手の敗戦。対横浜戦の連勝は16でストップ。開幕戦以来の敗戦とは…。
 試合後の阪神甲子園駅は、相変わらずの大混雑。雨もパラパラだし、JR甲子園口駅まで歩くか。18キップも使えるし…大昔に歩いたことがあるけれど、確か20分弱だったような…。が、記憶というのは曖昧なもので、30分強も歩くことに。しかも、途中から雨が本降り(T_T) JR甲子園口駅を使うときは、素直にバスに乗ろう(苦笑)。

 *試合開催日には、JR甲子園口駅〜阪神甲子園駅間を臨時バスがピストン輸送する。

 ただ、試合前後に飲み食いするなら、JR甲子園口駅のほうが便利。駅前から、飲食店も多い商店街が続いている。阪神甲子園駅周辺には、数件の飲み屋とマクド(いちおう関西風に)ぐらいしかありまへん。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*