Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

ホテル対雲

2003年10月28日 - Posted by reibo - Inside [Travel] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
28 10月.

 熊本での宿泊は、初利用のホテル対雲
 熊本は文化経済、交通面でもバスセンターのある辛島町(熊本駅から市電で15分ほど)が中心のため、ホテルの多くが辛島町や水道町に集中し、熊本駅周辺には小規模のホテルが数軒あるだけ。その中で唯一、LAN接続可能なのがここだったと。
 最寄り駅は市電の二本木口(熊本駅前から1駅)で、熊本駅から歩いても5分強といったところ。熊本駅から徒歩圏内のホテルは大半がこのエリアに集まっているものの、周囲は閑静な住宅街。飲食店はそれこそ黒亭ぐらいで、コンビニも駅構内まで行かなければならないという、決して便利とは言えない立地。
 建物自体は古いものの、必要に応じたリニューアルが為されているためか大きな不満点はなし。部屋の広さは、合理化が進んだ最近のホテルとは違う、古いタイプの作り故。デスクも大きく、バスルームもバスタブも広い、全てに余裕のある作りなんですね。おかげで、ゆったり気分でくつろげました。
 古さを感じさせたのは、ハンガー掛けが壁から落ちかかり、斜めになっていたこと。そこだけは哀愁が漂い、ハンガーに服を掛けてから1分後、ガタッという音とともに服が床に落ちちゃいました(苦笑)。と言ってもハンガー掛けが落ちたのではなく、ハンガー本体の金具が抜けちゃったからなんですけれど。。。。
 宿泊料金が今ひとつ不明瞭なのは、ちょっとね…。「宿泊1日前からは電話で予約を」とホームページに書かれていたため、電話をしてみれば1泊5,800円とのこと。ホームページ記載と値段が違うので確認すると、「(ホームページでは)いくらになってますか?」と聞かれ、5,000円ですがと答えると「ではそれで結構です」。ホテルの玄関には「シングル4,200円~」という案内表示もあり、正規料金はいくらなの?
 肝心のLAN接続は、遅いのなんの。体感速度は56K以下? 館内LANは組まれていても、外部との接続はISDN? あまりの遅さにイライラして、アクセスするのがイヤになるほど。これでは使えないなぁ。
 他には大きな問題もないので、LAN接続だけは見直して欲しいところ。熊本には、他に常宿としたいホテルもないですから。東横イン辛島公園のオープン(11月25日予定)が待たれるところですね。

 ホテル室内 ホテル室内2

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*