Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

ホテルジェネラス小倉(現・アパホテル小倉駅前)

2003年11月09日 - Posted by reibo - Inside [Travel] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
09 11月.

 この日の宿泊先は、小倉駅からほど近いホテルジェネラス小倉(現・アパホテル小倉駅前)。

 *注(追記) 同ホテルの変遷
 チサンホテル小倉 ⇒ ホテルジェネラス小倉 ⇒ ブルーウェーブイン小倉(2006年) ⇒ アパホテル小倉駅前(2014年)

 ホテル外観 ホテル室内

 もともとチサンホテルチェーンとしては上級ランクだった施設を、新規展開とともに大幅リニューアルしたホテル。設備や部屋は一般的なビジネスクラスに比べ一ランク上。デスクやクローゼットスペースも広く、デスク横に荷物置き台が設置されているのも嬉しいところ。
 ただ、チェックイン直後の部屋が猛烈に暑い! 空調は全館システムのため、時期的に冷房は効かず送風のみとのこと。窓を全開にしてみても、暑いのなんの。。。季節の変わり目にはよくある話ですが、ここまでひどいのは初めて。
 しかも、駅前の主要道路の交差点に面し、線路も近いため、窓を開けていると騒音がひどい。立地の良さが裏目ですね(苦笑)。おまけに、族や改造車の多さと言ったら…。何なんだ、この街は。爆音とともに走り回るクルマが異様に多く、猛暑と激騒音の二択を迫られることに(T_T) ただでさえ早朝出発で寝不足なのに、夜半まで落ち着くことができず疲労困憊…。
 LAN接続はDSLモデム貸出式。この方式のホテルは初めてですが、当たり前に接続できました。外部接続はADSLなので、速度的にも問題なし。リンク切れが何度かあったのはご愛敬(^^;;
 総合的には、この料金でこの内容なら文句なしでしょう。暑さを除けばね。

 ホテル室内2 ホテル室内3

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*