リード

[Bike] Misc

 原チャでは30キロ制限が厳しい…流れに乗ろうとするといつ捕まってもおかしくない。幸い、ウチの地元には二段階右折なんてややこしい交差点はないけれど。。。
 なわけで原付2種のスクーターが欲しくて、ヤフオクでリード90を激安落札。ボロそうだったけど走ればいいや…と思ったら、走るのは走るもののエンジンから「ガラガラガラガラ」と轟音を発するモノ。クランクベアリング逝ってます。修理見積もり5万円。意味ないじゃーん、ダマされた(T_T) バイク屋との相談でも「かなりのボロだし(走行23,000キロ)、このまま転売してもトラブルの元」ということになり、泣く泣く廃棄処分に。
 で、バイク屋が不憫に思ったのか、業者間で1台見つけてきてくれたものを6万円で購入。多少のキズはあるものの、カウルにヒビ、割れはナシ。フロント・ブレーキパッド新品、リアタイヤ新品。フツーに店頭で売れば8万円以上らしいから…最初からこれを買ってれば御の字だったんだけどねぇ。ヤフオクのバイクはヤバイ、という定説を実体験しましたとさ(泣)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました