Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

無線LAN/Net-MD

2003年5月01日 - Posted by reibo - Inside [PC] PC   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
01 5月.

 今日も阪神は勝った(^o^)

 遠征に備えて、無線LANのPCカードを購入。メルコのいちばん安価なWLI-PCM-S11Gというもの(サトームセンにて3,800)。何の問題もなくドライバのインストール、認識はできたけれど、動作チェックをする環境がない(^^;; 使えるかどうかは、ぶっつけ本番だなぁ。Wi-Fi未対応だけど、まぁ大丈夫?
 ついでに(笑)、Net-MD対応のMDシステムコンポ、SONYCMT-M333NTを購入。ドンキで26,800で販売されているとサトームセンで言うと、売価28,800が27,000になった(苦笑)。Net MD最安値モデルにカセット装備でこの価格は、MD10周年の戦略モデルという位置付けなんでしょう。
 オーディオに凝ったのも今は昔。PCの横に置いてテキト〜に使えるコンポが1台欲しかったんだけど、既存のMDにPCキーボードから漢字タイトルを打ち込めたり、CDからPCに取り込んだWAVファイルをトラック編集してMDに落とせたりと、なかなか便利そう。>Net MD ちなみにアナログ音質は…DA変換&スピーカーがこの価格ですからねぇ…仕方ないでそ。
 でも、MDってまだ10年しか経ってないのか!? てことは、使い始めたのは10年前か(苦笑)。
 初代SHARPの携帯タイプから始まり、車載用システムを他メーカーが出していなかったため、カーオーディオも必然的にSONYに。初めてのチェンジャー(なんと4連奏)まで購入した日々が懐かしい。その代わり、MDの音質がどうにも我慢できず、世の中でMDが爆発的に普及した頃にはCD-Rに乗り換えていたと(苦笑)。ATRACの進歩でMDの音質も向上したことと、仕事で使う機材をマイクロカセットからMDに変えたこともあって、今はMDに出戻りしてますが(^^;;

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*