Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

ホテルオークスリーゼ塚本

2003年10月24日 - Posted by reibo - Inside [Travel] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
24 10月.

 阪神VSダイエーの日本シリーズを観戦するため連泊したのが、JR東海道本線・塚本駅近くのホテルオークスリーゼ塚本
 駅からは本当に至近で、その途中にはコンビニもあり便利至極。また、塚本は大阪、尼崎から普通で1駅、新大阪から2駅なので、新幹線、飛行機からのアクセスも良好。ホテル近くのバス停からは、阪神・姫島、阪急・十三へもバスで10分足らず。塚本という場所が超マイナー(苦笑)なので“知る人ぞ知る”というホテルですが、ヘタに駅から遠い&地下鉄の乗り換えが必要な大阪市内のホテルより、各方面へのアクセスはずっと便利なのです。JR甲子園口駅までも3駅なので、今回はここに。
 利用するのは、昨年のワールドカップ観戦(決勝トーナメント:神戸でのブラジルVSベルギー戦)以来、二度目のこと。
 部屋設備、料金に関してはまったく問題なし。部屋自体は東横インと比べても遜色なく、部分的にはやや上と言える面も。各部屋に有線LAN環境はないものの、どうせ帰りが遅くなって爆睡してしまうのだから、構わない。
 リニューアルにより1FロビーがFREESPOT無線LANエリアになったそうなので、ソファーに座って早速アクセス。もちろん問題なし。ロビーではコーヒーが無料飲み放題なので、快適ですね~。また、部屋が2Fだったのでひょっとして…と試してみると、なんと部屋でも無線LANが使えちゃいました(^^;; 使用可能なのはロビーのみで、部屋では不可ということだったけれど…。各部屋でLAN接続ができれば完璧なホテルだと思っていただけに、これは嬉しい誤算。
 唯一の難点は、館内にコインランドリーがないこと。徒歩2~3分圏内に一軒あるものの、営業時間が21時まででは使いづらい。24時間営業の店までは徒歩5分強で、寒い時期にはちと辛いかなぁ。洗濯&乾燥で2往復するか、約1時間は滞在しなければならないですからね。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*