Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

久留米第一ホテル

2003年9月23日 - Posted by reibo - Inside [Travel] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
23 9月.

 久留米にはこれまで何度も訪れていながら、宿泊するのは今回が初。
 前日からの連泊となったのは、久留米第一ホテル
 LAN接続可能とのことで予約したにもかかわらず、実際には不可。ルーターと手持ちのLANカードとの相性なのか。接続不可の経験は初めてなので何とも言えないけれど、他の宿泊客にも同様のケースが生じているのでは…と思いきや、LAN接続を試みる宿泊客は半月ぶりだとか。その程度の利用率なら、問題が表面化しないのでしょうか。
 ダイヤルアップ接続はOKなので、交渉の結果、そちらの接続料金(つまり電話料金)を無料にするという条件で宿泊することに。とは言え今さら56K接続では…。遅すぎて使う気になれず、翌日以降の旅の情報をまともに調べられないままで残念。そのために、ネット接続可能なホテルを連泊予約したのに。
 もうひとつ問題だったのは、旅の窓口から予約すると無条件でエレベーター横の部屋になってしまうこと。いちばん安い部屋を設定しているらしく、差額を払えば他の部屋に変わることも可能ですが…。そうした情報は事前に知っておきたいですよね。実際に宿泊してみて初めてわかることは、少なければ少ないほどいい。
 フロントの対応自体は親切丁寧で、決して悪印象のホテルではなかったですけれどね。その他の設備面にも特に問題はなかったですし。ただ、次回も泊まりたいかと言われれば…正直、微妙。久留米には他に触手の動くホテルもないので、移動の手間を考慮しても福岡に宿泊したほうが幸多い?

 ホテル室内 ホテル室内2

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*