Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

ホテルエコノ広島(現・コンフォートホテル広島)

2003年5月03日 - Posted by reibo - Inside [Travel] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
03 5月.

 【ひろしまフラワーフェスティバル】を見に行った際、広島市内で宿泊したのがホテルエコノ広島(現・コンフォートホテル広島)

 *旅の日記はこちら

 広島駅前から広島電鉄の路面電車1号線に乗り、中電前電停で下車するとホテルは目の前。

 ホテル外観

 と、チェックインから部屋に入ってすぐ、問題が。このホテルが有線LAN非対応、無線LAN対応なのでわざわざ無線LANカードを購入し、持ってきたにもかかわらず…肝心のPCを忘れてきたことに気づく(T_T) 何やってんだか…。
 なわけで仕方なく早寝…できないんだなぁ。グループ客に囲まれたらしく、廊下を行き交う声、部屋のノック、ドアを開けたままでの会話など、周囲が非常識な行動をする連中ばかり。おかげで12時過ぎまで寝付けず、さらにその後は隣室のいびきに悩まされ…。遮音性は最低ですね。施設は古いもののリニューアルされているし、それ以外はなかなかいいホテルなだけに残念。。。

 ホテル室内 ホテル室内2

 が、ホテルの売りの一つでもある朝食は、特筆もの。市販のサンドイッチやおにぎりを数(種類も)多く揃え、他にもサラダ、飲み物、スープ、フルーツ、ヨーグルトなどが選り取り見取り。となれば“ふだんからそんなに食うのか!?”と言うほど両手に抱えて持ち帰る客が発生するわけで、フツーならすぐに不足しがち。ところが、次から次へと品物が補充されるんですねぇ。これには驚きました。

 施設の古さを、宿泊料金の格安さとこうしたサービスで補っているんですね。最近は各所で増えてきた無線LANも、かなり当初から導入していたようなので。地方都市の独立系ビジネスホテルとして、ひとつのあり方ではないでしょうか。
 多客期は満室続きという人気にも納得ですね。この日ももちろん満室で、当日の宿泊可否を尋ねる客&電話の応対にフロントは大わらわなのでした。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*