Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

ホテル京阪天満橋

2003年8月30日 - Posted by reibo - Inside [Travel] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
30 8月.

 この日はイベントを見るため大阪へ。
 宿泊先には、LAN対応ではないものの週末のシングルプラン4,000円につられ(笑)、初利用のホテル京阪天満橋をチョイス。目的地が京阪沿線なので、アクセスなどの利便性も高いですからね。
 チェックインも遅くなりそうだし、ネット接続時間が短いならLAN対応にこだわることもないでしょ。必要であればモデム接続すればいいし、その電話料金を加算してもLAN対応ホテルより安上がりなはずなので。電話代は結局110円でした。無線LAN対応のロビーが使えるかなとも思ったけれど、部屋で落ち着いてしまうとロビーへ出るのが面倒ですからねぇ。ソファだけでテーブルがないこともあり、あのロビーはあまり有効利用できないかも。

 ホテル室内  ホテル室内2

 アクセスは天満橋駅からすぐ。コンビニも近く、立地は文句なし。
 やや不安だった部屋も、全体に標準的なレベルで問題なし。設備面に古さは感じるものの、デスクが2つ(テレビが置かれているもの&フリースペース)あるなどスペース的な余裕があり、室内で過ごすための空間自由度が高い。バスルームもリニューアルされているし、これはかなりお得かも。
 コインランドリーは無料(洗剤は有料)だし、各フロアに飲み物類の自販機があるのもいいですね~。
 格安ではない標準価格(それでも安いほう)のシングルはLAN対応なので、施設全体が旧態化しつつも、うまく“繋ぎ”の施策で客室回転率を上げようとしている姿勢が伺えます。天満橋という地味な立地な分、いろいろ頑張っているホテルだなという印象。施設の古さに関しては、近いうちにリニューアル予定だそう。
 また、宿泊者には京阪の乗車券がプレゼントされ、京都(出町柳)まで無料で行けてしまうという太っ腹ぶりも(^^;; 今回は京阪を利用後の宿泊なので意味ないけれど、京阪直営の冠はダテじゃない(笑)。
 大阪のそれなりに割安で満足できるホテルって、駅と離れているところが多いですからね。その意味では、かなり穴場的なホテルかも。。

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*