Welcome to airkyon.com , enjoy your stay!

セイコーマートのキャンペーンに当選/最寄りのセイコマが閉店

2018年9月27日 - Posted by reibo - Inside [Diary] Misc   このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加
27 9月.

7月から8月にかけて実施された、セイコーマート(セコマ)のキャンペーン「セコマラリー2018夏 WチャンスTwitterキャンペーン」に当選。その賞品が届きました。
「セコマラリー」は、セイコーマートのレシート:5店舗or10店舗(関東の場合は3店舗or6店舗)分を集めて応募すると、セコマのオリジナルグッズがもらえるというキャンペーン。Wチャンスはそのハズレ賞的なもので、店舗前で撮影した写真や、約300円分の商品写真をTwitterに投稿すると、ギフト券5,000円分(10名)か1,000円分(50名)をプレゼント。そのWチャンスの、安いほう(50人)に当たったわけです。
まぁ、「ちょっと嬉しい」程度のものですが(苦笑)。
ホントに抽選して、当選者に賞品を送っているんだなぁ…。

 セコマラリー セコマラリー

ちょうど発送時期だった9月6日に平成30年北海道胆振東部地震が発生した関係で、予定より発送が数週間ほど遅れたようです。
こうした賞品の発送は通常業務が再開された証でしょうから、無事に届いて何よりでした。

で、そのセイコーマート(セコマ/個人的には「セイコマ」のほうがしっくりくる)は北海道のコンビニ・チェーンなわけですが、道外では関東の茨城県・埼玉県にも店舗展開しています。
ウチは東京都内なので、埼玉県にある最寄りの店舗まで、バイクで片道30~40分ほどかけて買い物に行っていました。お店の方も親切でした。
が、そのセイコーマート「やまだ」(入間郡三芳町)が、8月末日をもって閉店…。
聞くところによると、オーナーが北海道を旅行した際にセコマを好きになり、28年前に埼玉県内で2番目の店舗としてオープンされたとか。県内西部の他店舗が閉店した後は、長いこと「日本最西端のセイコーマート」でもありました。
これで、埼玉県内西部の店舗は壊滅。もっとも近い店舗でも、大宮・指扇方面(さいたま市)まで行かなければならないことに。バイクでも片道1時間は確実で、もはや「最寄り」とはいえない…。埼玉県のセイコーマートは茨城県に工場がある関係なのか、店舗が茨城寄りの県東部に集中しているんですよね。「集中」というほど多くはないかもですが…。
セコマ利用度が、一気に落ち込みそうです。もうポイントも貯まらないなぁ。。。

 セイコーマートやまだ
 【在りし日のセイコーマートやまだ店。北海道ツーリング前にポイントカードを作ったのも、このお店でした】

  Check  拍手する

コメントを投稿する

CAPTCHA


*